2012年3月15日木曜日

ここ最近の私のiPadホーム画面


昨日に続けてiPadネタをポスト。

ホーム画面は、一番よく使うアプリだけを厳選してます。

順番に書くと、、、

カレンダー
連絡先
メモ
カメラ
Instagram
マップ
写真
Youtube
iTunes
App Store
Evernote
Dropbox
ミュージック
Reeder
iGoogle(Safari)
電卓
Wikipanion
Day One
My Xbox Live
Skype

まぁ、定番アプリばっかです笑

一番よく使うのは、Reeder
こればかりは、もう手放せない。Macでも使っていましたが、読むことが目的なのでiPadで使うほうが便利ですね。TwitterやReadabilityにワンタップでポストすることもできます。

最近使い始めたのでは、Day One。Twitterのような手軽さで、文章をローカルでポストする、自分だけが見れる日記みたいなアプリです。日常の備忘録として使っていますが、UI、使い勝手が素晴らしく、Macでも人気のようです。同期もできるそうです。あとTwitterにもポストできます。パスワード付きなので何書いてもOK。

My Xbox Liveは、Xboxを立ち上げる前には大抵見ます。フレンドのオンオフをチェックしたり、メッセージを確認したり、いろいろできますね。実績を確認するのもいいです。Xbox360のオンをやっててメッセージを受け取ったときも、このアプリから直接返事を送ることができ、そっちの方がXboxで送るより速く送れる場合も。


手前の6つのアプリは、、、

メール
Echofon
1Password
Tunein Radio
Sleipnir
Sleipnir Black Edition

Tunein Radioは音楽好きならインストール必須です。動作が安定してますし、自動再開や録音機能など充実してます。各ジャンル必ず好みの番組が見つけられると思います。有料版がオススメ。

Sleipnir Black Editionは600円しますが、Googleをデフォルト検索するためには、これを使わない手はありませんね。iPadでは現時点、最強ブラウザだと感じています。タブを色別に分けたり、ジェスチャー機能が素晴らしいです。


壁紙はiPadゲームアプリMinecraft PEで作ったドットマリオ。

タッチスクリーンのiPadでゲームをするのに未だ慣れないので、けっこう頑張って作った感あります笑

その甲斐あって、割りと、壁紙気に入ってます。もし壁紙欲しい方おりましたら、ブログに上げますので使ってください。

コメント待ってます(´ε` )



0 件のコメント:

コメントを投稿