2011年6月4日土曜日

甘くないコーラ、ペプシドライ 飲みました。


発表されたころから気になっていたペプシドライ。

今現在、僕の一番好きなコーラといえば、「ペプシネックス」一択なわけですが、それを踏まえて、比較的な意味で、「ペプシドライ」を飲んでみた。

一番最初に味を感じた時は、「味ねーなこれw」って印象。しかし、半分くらいまで飲むに連れて、確かにそこにはコーラの味があり、ないのは「甘さ」だけのような気がしてきました。

僕はそんなに甘党なほうではないのですが、やはり、このドライは甘さが物足りない気がします。まぁそこを売りにしている商品だからいいのか!

もしこれを飲んでいるときに、「甘さがやっぱり欲しい!」と思ったら、甘いものをお供にすると良い塩梅になることを発見しました。

でもまぁ、大人向けコーラに違いはありませんね。


最後に、甘さがなくても、カロリーは21kcalあることも確認できました。ここは、甘さはあってもカロリーはゼロの「ネックス」の勝ちですね。


あとネックスはときどき、百均でも売られているのに対し、ドライは新商品だからそういうことはおそらくない分、価格的にもネックスが優っているな、とも思います。今後百均でも売られるかもしれないですけどね。


ときどき買ってもいいかなって感じのドライでした。でもおいしいですよ( ´ ▽ ` )ノ


ペプシDRY490ml24本入サントリー
サントリー
売り上げランキング: 5971

0 件のコメント:

コメントを投稿