2011年6月18日土曜日

賢い買取の仕方

僕がMacやiPadやiPod touchなどをつぎつぎと買って行けるにも理由があります。

それは、「賢く買取をする」ということです。

例えばiPod touchを買ったときには、次期3DSが出ると見込み、DSiを売ったし、Mac miniを買ったときには、持っていて全くやらないゲームソフト30〜50個くらいを売った。iPad2を買ったときには、Windows搭載のノートPCを売って僕は窓ユーザではなくなった。

すこしでも、貯金を崩したくない場合は「買取」を考えてみてはいかがでしょうか。

僕は今3DSの購入を考えていますが、今度はiPod touchとiPod shuffleを売ろうかと思っています。touch売っちゃうの!?って思う方もいるかと思いますが、iPadを買ってから、ほとんどtouchは音楽を聴く程度にしか使っていないため、それだと、僕のお気に入りのiPod nano第一世代を使う方が、軽いし、コンパクトでいいかなと。そう思うようになってきました。

それと、一番大きな理由。iPhone購入を視野に入れているということです!

そろそろ新しいiPhoneが出るという噂が浮上してたりなかったり…?

でも新しいのが出ることは間違いないでしょう。もし出るのであれば、次のiPhoneはたぶん買うと思います。そうなると、当然ながらtouchは使わなくなりますね。今持っているアプリなどはiPhoneにも入るでしょうし。そこも無駄にはならない。


さて、「賢く買取」。こんどはコツを紹介します。

どこで売るか?ということです。

まず、お店のポイントで受け取ると大幅に買い取ってもらえるところ多いです。しかしこの場合の注意点ですが、ポイント受け取りだと現金には絶対にできないので、なにか欲しいものがその店で売っているかどうか、確認しておくのが良いです。今の僕の場合だと3DSですね。

おすすめのお店は「ソフマップ」。特にプレミアムの会員になると大幅にポイントがもらえます。買取は「中古の日」というものがあり、5の付く日、五日、十五日、二十五日、に買取すればもう最強にポイント受け取りしてもらえます。

またソフマップは買取価格をネットで査定できるのが嬉しいところ。こちらから検索できます。
http://www.sofmap.com/kaitori/


めんどくさがらずに、買取に出すだけで、高くて買えないデジモノも安く見えてきます。査定は無料でできるため、お店に持っていくだけでもオーケー。

ネット買取もできるそうなので、遠方の方も使えます。

持っているものも財産であるということを忘れずに。


ではっ(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿