2011年6月6日月曜日

WWDC 2011。iOS5に取り入れて欲しい機能。

いくつかのニュース記事、ブログを読んで知りましたが、けっこう大々的に取り上げられている今回のアップルの発表。WWDC 2011。どうなっていくんでしょうかねぇ。

iCloudだったり、次期MacOSのLionだったり言われてますが。僕は今ではiPadがメインなんで、やっぱりiOS5にもっとも注目をしていますね。

中でも、iPadにマルチタスクジェスチャが標準化されればいいなぁ、と思います。今は開発者向けのXcodeからインストール?できるそうですが。まだ入れてないので、標準で搭載されれば面白いと思います。

あとはガジェット機能。Android端末ではけっこうふつうに使えてたりするやつですが。できればMacの(このガジェットに相当する)ダッシュボードがiPadに入れられれば、すでに数も多いし面白いなぁと思います。

もう少し妄想が膨らむと、このiPadのガジェットは、マルチタスキングで動くことができればなぁなんて思ったりします。つまりどういうことかと言うと、

ツイッターのガジェットをいれて置いて、Webブラウジングしながら、そのツイッターのガジェットを(わきに)開いてツイート!

とかそういうことですw

他にもCPUとか時計とか基本的なものから、あと電卓とかね!もちろんガジェットを開くときは、最初に言ったマルチタスクジェスチャで!


う〜ん。iPadってもっともっと可能性を秘めているなー。

それでは今後のアップルがどうなっていくのかを期待しつつ、六日(米国)から始まるWWDCを楽しみに待ちましょう!

ではっ(^-^)/

iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術
美崎 栄一郎
アスコム
売り上げランキング: 195

0 件のコメント:

コメントを投稿