2011年1月25日火曜日

100円ショップのUSB充電機


かなり以前に買ったものです。ブログ載せる用に撮らなかったのでdynabookの上からw


USB充電用 電池BOX


単三電池(2個)をUSB形式でデジモノを充電できるというものです。エネループでいうところのモバイルブースターみたいなやつです。105円です!

実はこれiPod touch4Gに使って充電ができなかったため、使い物にならないと投げていたのですが、意外なことに!他のデジモノではふつうに使えたのでここで紹介。


モバイルWiMAXと。充電ランプ付いてます!使えます!



BTヘッドホンと!充電ランプ付いてます!使えます!!



もちろん中身はエネループ単三!



エネの単三2個で650円くらいだから、これで総額750円くらい?

いいんじゃないですかねこれ〜!単三電池を6個くらい持ち歩いて切れるたびに入れ替えれば5千円のエネのモバイルブースターに匹敵するんじゃないでしょうか?

コスパ最高にいい。これはおすすめ。

touchで使えないのでたぶんiOS系は全部ダメでしょうが。それ以外には殆ど対応できると思います。

100円ショップの「シルク」というお店で見つけました。ぜひ探してみてください。100均のデジモノはレジ付近にあることが多いです。


ではっ


SANYO eneloop lite 充電式ニッケル水素電池(単3形2個パック) [HR-3UQ-2BP]
三洋電機 (2010-06-22)
売り上げランキング: 2777

0 件のコメント:

コメントを投稿