2011年9月20日火曜日

マジックマウス底面に貼るAirpad Soleを導入しました

パワーサポート エアーパッドソール for Magic Mouse


マウス底面に貼るソールです。これを導入するとマジックマウスの滑りがよくなり、マウス操作が快適になります。

これを購入したきっかけとしては、マジックマウスを無印良品のマウスパッド(いちおう牛革)上で使っていたのですが、どうやらこのマウスパッドの調子が悪くて・・・。

使っていると、デスクと相性が合わないのかパッド自体が滑ってしまい操作性が悪くなってしまうんです。。(対策はあるでしょうけど!)

そこで、やっぱマウスパッドなんていらねーよ!と思い立ったわけだが、そうなるとやはりマジックマウスの底面がこすれてしまう懸念と、長い間使っている大切なデスク(木製)が傷つくのではという懸念を考えて、このような商品を導入しようと思い立ちました。


貼る前(デフォ)



貼った後



ひじょーうに滑りよくなりました。

ソール表面を触ってみると分かるのですが、ツルツルですね。

例えば。
新しいCDなんか買ってきてiTunesにインポートしてジャケスキャンして、いざ曲にジャケ埋め込む!というときなんか、ドラッグ&ドロップするわけですが、そのときがぜんぜん滑らなくて不便だったわけです。

これでそういうことも解消されました!(つまりD&Dが苦手だったわけ)

さらにこれを販売してるパワーサポートから専用のマウスパッドも導入するとより快適になるというらしいのですが、僕は「デスク直」で行こうかと思います。(その方がカッコイイかなと!)

マウスパッドは邪魔だからね。そういう意味でトラックパッドもスペース取ると思います。

僕はマウス派でこれからも居続ける!そしてマジックマウスを使い倒す!

というわけでマジックマウスの設定に関しては前に書いたエントリを参照に。



パワーサポート エアーパッドソール for Magic Mouse PAS-60
パワーサポート (2009-12-22)
売り上げランキング: 2766

0 件のコメント:

コメントを投稿