2011年9月17日土曜日

次世代iPod classicの予想!



iPod classic 160 GB (Late 2009)


iPod classicは「第○世代」の呼び方が曖昧なため、あえて入れないでおきました。(アップル公式でも呼び名は"Late 2009")

クラシックと付くだけあってiPod本来の「伝統」的な位置付けと見られるiPod classicは、大きな変更点を加えることはおそらくないと思います。

クリックホイールとHDD。

この二つはclassicと呼ぶに相応しい不可欠なキーワードかと思う。

なので(よく言われている)タッチパネルにはならないと思います。

SSDになるのでは、という見方もありますが、どうなんでしょう。あんまり詳しくありませんが、iPodに積めるような小さいサイズのSSDはまだ高め?という情報もあります。

東芝からiPodに積めるサイズの220GBのHDDなどが発表されたことから、容量は
これ以上の期待ができるでしょう。

つまり容量アップは確実です。

けっきょくマイナーチェンジになるのかなぁと予想。


個人的に、今一番欲しいiPodといえば、このiPod classicなので買おうかなと考えています。

最後に。カラバリを増やしてほしいなというところはあります。

ずばり「白」です!

最近のアップルはiPhone4も白が出たし、iPad2も白が出たし(持参!)、白いアップルに戻っている感じが見られる(モバイルに関して)ので、iPodも昔の「白」に戻ればな~と思います。

もちろんそうなれば「白」を買うと思います。

あと伝統のclassicだから、BluetoothとかWi-Fiとか現代的なものは付かないと思います。


ではではー。今日の更新はここまでにしておきますね。


Apple iPod classic 160GB シルバー MC293J/A
アップル (2009-09-10)
売り上げランキング: 462

0 件のコメント:

コメントを投稿